「当サイトは広告を利用しています」

スタディングのビジ法の評判どお?クーポン・割引料金まとめ

スタディングビジ法アイキャッチ画像

wakuzo
wakuzo
こんにちは!「資格とっとこ」編集長のwakuzoです。 今回はそんなに有名じゃないけれど、実はとても人気がある資格「ビジネス実務法務検定」のご紹介です。

 

ビジネスの基礎を身に着ける事が出来るビジネス実務法務検定、通称「ビジ法」。

国家資格の中で合格率が高いので、資格取得なら絶対国家資格が良いと思われている方におすすめです。

法律に関する仕事をしていない方でも汎用性が高く、ビジネスパーソンの入門国家資格として受験数が増加中の人気資格です。

ビジ法をすすめる決定的な理由

【保有資格満足度ランキングで3位】
(総合)

ビジ法3級:3位

ビジ法2級:4位

ビジネスパーソン対象に行われたアンケート(2016年参照→日経BP「資格ランキング」

ビジネスの現場で実用的な知識がいかに必要とされてるかを証明しています。

スタディングビジ法公式

 

これからビジネスパーソンとして活躍したい人、キャリアアップを目指す方にお勧めの「ビジ法」について、スタディングの評判、クーポン、割引料金についてわかりやすくまとめました。

wakuzo
wakuzo
実践のビジネス社会で評判の高いビジ法が約15,000円で取得出来るチャンスです。初歩から学ぶなら3級2級のセットコースがおすすめ。

スタディングならスマホ1つで
「ビジ法」合格

勉強苦手だけど国家資格が欲しい!

仕事しながらだから休日は潰したくない!!

スタディングならスキマ時間にテレビを見るように学べるから気軽。1コマ約30分、通勤・通学時間にスマホでビジ法合格を実現できます。

「ビジ法検定合格」を実現させるなら1日でも早いスタートがおすすめ。

スタディング公式HP

スタディングビジ法詳細

学割が使えるのは在籍中だけ

【スタディング学割は20%OFF】

totto
totto
各種キャンペーンと学割は併用可能!かなりお得に申し込めます。

学生の方は見逃し厳禁。高校生・専門学生・大学生が対象でクーポンを貰って申し込みフォームに入力。

スタディング学割

 

目次

スタディングの評判をチェック!

口コミ・評判画像

スタディングビジネス実務法務検定の評判・口コミ

専門学校生 Yさん

20代男性

スタディングなら低予算で私のような学生にはぴったりと思います。スマホ1つでいつでもどこでも勉強できるのも嬉しいところ。

バイトの合間とか、移動時間とかを利用して効率的な勉強をすることが出来ました。どちらかというと勉強は苦手ですが、ユーチューブを見るような感じで手軽に勉強できたのも私にはあっていたと思います。

2~3回くらいの飲み代を節約して「資格取得」出来たのは自分でもよい選択だったと思います。

 

転職活動中に合格したHさん

30代女性

わけあって仕事を辞め、新たな分野で仕事をしたいと考えていて見つけたのが「ビジ法」でした。

法律関係には疎い私ですが、法律の基礎を知っていて損はないと思って取得にチャレンジ、スタディングのおかげで3級、2級を同時に受験し合格することが出来ました。

スタディングは受講生の事を考えて生み出されたメソッドがあるので「スタディングを信じてやれば大丈夫」と自分に言い聞かせて勉強していました。

スタディングでの学習を始めてから、時間の使い方が変わり生活のハリが生まれ毎日が楽しくなり、予想外の効果で感謝しています。

スキマ時間を積み重ねると1日に1時間や2時間は自然と勉強していた、、という状態になればゴールは近い!と思います、これからスタディングを受講される方も大丈夫、信じて突き進んでください!

 

58歳早期退職したKさん

50代男性

早期退職をしてしばらくはゆっくりしていたのですが、今後のことも考えて何か勉強したいとおもって、どうせなら国家資格ということで「ビジ法」検定を受験しました。

法律の基礎的な知識はすでにあると思っていましたが、新たな知識も多く、今後の生活のためにもなったと思っています。

スタディングは動画講義も分かり安く、スマホ操作に不安がありましたが、私のようなおじさんでも大丈夫。

買い物に行ったときのフードコートや助手席で音声だけ聞いて学習など、「スキマ時間」を効果的に利用することが出来ました。

合格を目にした時は「がんばってよかった!」と喜び、家族で祝賀会をしてもらい大げさですが涙の夜となりました。スタディングには感謝です、ありがとうございました。

wakuzo
wakuzo
家族でお祝いをしてもらったなんて、、、涙腺崩壊ですね(^^)/
資格取得の勉強は孤独な闘いでもありますが、大切な方からのお祝いは、過去のがんばりが報われる瞬間だったでしょうね。

次にツイートをチェックしてみました、今日からスタディングで「ビジ法がんばる!」と言う方もいらっしゃいましたよ。

 

スタディングビジ法関連のツイートをチェック

ビジネス実務法務検定についてのツイートをチェックしましたが、結構ヒットして若干驚きました。いくつかピックアップします!

totto
totto
実際にスタディングでビジ法合格を手にした人がいるとなんか安心しますね。要は通信講座選びよりも、必要な知識をいかにインプットするか?が大切ってことですね。

そらら
そらら
スタディングは紙のテキストがないのが特徴の1つですね。わたしたち世代だと、あんまり違和感ないかもしれません。いつでもどこでもスマホ1つで勉強を気軽に始められるのはいいですね。

wakuzo
wakuzo
スタディングで今日から勉強スタート!と言う方のツイートも発見。いつになっても新たなチャレンジを開始するときって何か得体のしれないパワーが湧いてきませんか?

 

スタディングビジ法の評判まとめ

スタディング「ビジ法」についての評判をまとめます。

良い評判

  • スマホ1つで完結、勉強道具を持ち歩かずにいつでも勉強可能
  • 他の通信講座と比べ料金が安い。申し込みのハードルが低く挑戦しやすい。
  • キャンペーンや合格お祝い制度がありお得。
  • 更新版があって2回目以降の受験生に優しい。

wakuzo
wakuzo
申し込んだその日から勉強がスタート出来るのもメリットの1つ。やる気全開の時にスタートダッシュしたい人にピッタリです。

悪い評判

  • 紙のテキストがないので、文字を書き込みながら勉強したい人には不向き。
  • スマホの電源が落ちたり、通信環境の悪い場所では勉強出来ない。
  • 勉強中つまづいても個別の質問機能がない。(よくある質問から探すのみ)⇒Q&Aチケットの購入で解決可能。

【Q&Aチケット料金】
(オプション購入⇒詳細ページ

1枚:1,500円
5枚:6,000円
10枚:9,000円

wakuzo
wakuzo
以前は質問が出来なかったのですが、利便性を考えてQ&Aチケットの購入というオプション機能が追加されました。有料ですがどうしても解決できない問題などを1チケットに付き1つ質問出来るので「ここぞ」というときにはとても心強い機能です。

スタディングを選ぶ3つの理由

  • 他の通信講座に比べ料金が安く合格お祝い制度もある
  • 無料登録10%OFFクーポンとキャンペーンが併用出来る(学割は20%OFF)
  • 更新版があって2回目以降の受講生にお得

スタディングのクーポンとは?

ディスカウント画像

スタディングのクーポン・割引情報は知っておかないと損をしてしまうかもしれません。

多種多様な割引があるのできちんと理解しておくことをおすすめします。

スタディングのクーポン・割引情報は主に5つ

  1. Wライセンス応援割【常時】
  2. キャンペーン割引【月間で開催】
  3. 無料登録10%OFFクーポン【常時】
  4. 学割20%OFF【常時】(無料登録10%OFFと学割20%OFFの併用は不可)
  5. 合格お祝い制度で合格者にお祝い金が戻ってくる【常時】

これだけ受講生がうれしい制度のある通信講座はありません。詳細を見ていきましょう!!

1.Wライセンス応援割

全講座共通の割引で期限が設定されていない割引制度で、それが「Wライセンス応援割」制度です。

スタディングWライセンス応援割画像

今までスタディング講座を利用したことがある方や現在利用されている方が別の講座に申し込む場合適用される割引制度です。5,500円~6,600円程度の割引が受けられますが、申し込む講座ごとに過去利用した対象講座が決まっているので、確認が必要です。

ビジ法に申し込む場合、31講座が対象講座となっています。

スタディングで受講経験があり、2つめ、3つめの挑戦をする人には見逃せないお得な制度です。

スタディングWライセンス応援割

2.キャンペーン割引

キャンペーンは月ごとに予告なく開始されるので月末に確認することをおすすめします。

講座によりますが5,500円~11,000円程度割引料金で申し込めるのでかなりお得です。

wakuzo
wakuzo
月末が締め切りのキャンペーンが都度更新されるかたちなので、目当ての資格がキャンペーン一覧にのっていたらチャンスです!

来月も継続されるかどうかは不明ですので期限が過ぎる前に申し込みをおすすめします。

スタディング最新キャンペーン

3.無料登録10%OFFクーポン

スタディングは公式HPから無料登録すると10%OFFクーポンが貰えます。

【10%OFFクーポン】

  • 公式HP右上から無料登録:メールアドレスとパスワード30秒
  • クーポンが利用出来る講座:スタディングの全講座が対象
  • クーポンが使える期間:発効後7日間
  • 内容:全講座キャンペーン価格の10%OFF

wakuzo
wakuzo
以外に見逃してしまいがちです。キャンペーン価格だからと満足せずに、必ず無料登録をしてさらに10%OFFクーポンを貰いましょう(^^)/

スタディング無料登録

4.学割20%OFF

常時、全講座対象。

学生の人は学割20%クーポンを貰えます。

対象となる学生は以下の人達です。

高校生

専門学校生

大学生

以下のページからメールアドレスの入力をするとクーポンが貰えます。

スタディング学割詳細

5.合格お祝い制度

合格お祝い制度スクリーンショット画像

合格お祝い金は講座によって違いがあります。

がんばって合格した人だけが貰えるご褒美、講座によって現金、Amazonギフト券をプレゼント!

ビジ法講座を受講して合格したらAmazonギフト券を2000円分貰えます。

ビジ法合格お祝い制度(公式)

 

スタディングビジ法2024年版が販売開始

プラン画像

スタディングでは来年の2024年受験コースも販売を開始しました。

ビジ法の試験は年2回、春と秋だけなので早めに準備を開始して合格をつかみましょう。

 

日々、学校や仕事に忙しい人は空いた時間で少しづつ勉強を進めるほかありません。まとまった時間が取れない方こそ、「早めのスタート」が合格のカギとなります。

ビジ法コース詳細


スタディング「ビジ法」料金・コース内容

コース名 対象 内容詳細 期限 料金(税抜き)
3級・2級
セットコース
3級、2級同時合格
を目指す方向け
3級、2級の内容を
すべて受講可
2023年+2024年試験対応
2024.11.30迄
19,800円
(1,784円×12回)
2級合格
コース
3級合格者向け 50講座15時間
スマート問題集50問250時間
予想問題集11回85時間
模試2回
過去問2回
2023年+2024年試験対応
2024.11.30迄
18,260円
(1,645円×12回)
3級合格
コース
初学者向け 24講座(8.5時間)
すもーと問題集24回120問
予想問題集18回100問
模試1回
過去問2回
2023.1.31迄 4,278円
更新版
コース
再チャレンジ
する人向け
同上 同上 3級・2級
6,578円
2級
5,478円

上記の通り、スタディングでビジ法を目指す方は3級、2級個別のコースか3級・2級のセットコースを選ぶことになります。また年をまたいで2回目以降受験をする方は更新版があって受講生に優しい料金設定で受講可能です。

スタディングビジ法コース一覧

スタディングとは

2008年に「通信講座」としてスタート、2108年に「スタディング」に名称変更しました。

全31講座があり、トータルの受講者が70000人を超える「学びを革新するオンライン講座」です!!(←公式HPとキャッチです)

勉強する「スタディ」と継続する「ing」を足してネーミングを決めたと経緯が公式HPに記載されています。

 

今のままでいいのか、将来が不安。

将来を今よりよくしたいと思いつつ、忙しさにかまけている自分を変えたい。

 

まじめに将来を考えているあなたに、始めやすい講座が用意されているのがスタディングです。

オンラインの講座に着目し、13年のデータの蓄積、講座やメソッドの改善が今に凝縮されているスタディングですが、スタディングだけでゼロからスタートする人でもFビジネス実務法務検定に合格できるか?検証します!

ビジネス実務法務検定とは?

成功画像

通称「ビジ法」:あらゆる職種で業務上必要な法律知識を修得することが出来ます。
以下の基準で3級から1級までのランクがあります。

  • 3級:ビジネスパーソンとしての業務上理解しておくべき基礎的法律知識を有している
  • 2級:実務経験があり弁護士など外部専門家に相談するといった一定の対応が出来る
  • 1級:必要な法務知識をビジネス全般にわたって持っており、その知識に基づいて判断対応できる

ビジネス実務法務検定の特徴

  • ビジネスに必要な民放、会社法、知的財産法、労働法など必要な知識が身につく
    ☞リスクを事前に察知し、問題解決につなげることが出来ます!
  • リアルなビジネスシーンに役立つ法律知識が身につくので就転職に有利
    ☞様々な企業、部署で必要とされる人材になれます!
  • キャリアアップのために資格取得を目指す方におすすめ
    ☞宅建、行政書士、中小企業診断士など法律系資格取得にもアドバンテージになります。

wakuzo
wakuzo
ビジネス実務法務検定は社会から必要とされている資格の1つ。名ばかりの資格でなく、実際に社会に出て役立つ資格が欲しいという方に最適です。

繰り返しになりますが、ビジ法をおすすめする決定的な理由をお伝えします。

ビジ法をすすめる決定的な理由

【保有資格満足度ランキングで3位】
(総合)

ビジ法3級:3位

ビジ法2級:4位

ビジネスパーソン対象に行われたアンケート(2016年参照→日経BP「資格ランキング」

ビジネスの現場で実用的な知識がいかに必要とされてるかを証明しています。

ビジ法検定の概要・試験日

勉強画像

ビジ法の試験概要

  • 東京商工会議所検定試験情報公式HP
  • 資格種類:国家資格
  • 受験資格:なし(2級からの受験も可、ただし1級の受験資格は2級合格が必要です)
  • 試験日 :年2回(6月下旬/7月上旬と12月上旬)
  • 試験時間:3級は10時から/2級は13時半から
  • 申込期間:3か月前から一か月間(12月の試験は9月23日~10月23日)
  • 申込方法:インターネットまたは電話
  • 試験結果:試験の翌月15日(12月試験の場合1月15日)
  • 受験料 :3級 4,400円、2級 6,600円(税込)
  • 受験場所:全国主要都市の商工会議所
  • 合格発表:試験から1か月後に公式サイトで発表
  • 合格証 :合格発表の後日カード型の合格証が郵送され以下の称号が付与されます

与えられる称号

  • 1級:商工会議所認定 ビジネス法務エグゼクティブ
    英語表記:The CCI Japan Business Law Examination, Grade 1 Certified
  • 2級:商工会議所認定 ビジネス法務エキスパート
    英語表記:The CCI Japan Business Law Examination, Grade 2 Certified
  • 3級:商工会議所認定 ビジネス法務リーダー
    英語表記:The CCI Japan Business Law Examination, Grade 3 Certified

 

「ビジネス実務法務検定(2級・3級)」
令和6年春と秋の年2回の試験日程

■第55回 試験

【申込期間】5月17日~5月28日

【試験期間】6月21日~7月8日

■第56回 試験

【申込期間】9月20日~10月1日

【試験期間】10月25日~11月11日

2級、3級はIBT(自宅)とCBT(試験会場)のどちらかを選択可。詳細⇒東京商工会議所公式HP

ビジ法の試験時間・方式

【方式】:3級、2級ともにマークシート式

問題数 試験時間 受験料金
3級 100問
(うち70問が1点、30問が2点の配点)
2時間
(10:00~)
4,400円
2級 40問
(うち20問が3点、30問が2点の配点)
2時間
(13:30~)
6,600円

実際の問題と模範解答を観たい方☞東京商工会議所公式HPへ

ビジ法「ココがポイント」

ビジ法は3級・2級の同時受験が可能!

ビジ法の合格率・合格基準

テキストの活用方法・合格へのポイント 合格基準 合格率
3級 社会人及び学生が対象
ビジネスパーソンとして法律の基礎知識を修得し、的確な判断が出来るようになります。
70点/100点満点 75.1%
2級 社会人、特に管理職や管理職候補の方が対象
弁護士など法律の専門家に相談できるレベルに。
41%

ビジ法「ココがポイント」

これから社会に出て仕事をする人、キャリアを積むためにビジネスの基礎を築きたい人にとって最適な資格です。

ビジ法の合格率・難易度を国家資格と比較

国家試験の中でも難易度はCランク、易しい部類に入ります。人気の国家資格の難易度を上位から見て見ましょう!

 

試験・資格名 平均合格率 資格概要
社会保険労務士 6.6% A
弁理士 7.2% A
公認会計士 11.1% B
行政書士 11.5% B
宅建士 17% B
FP2級 32.3% C
ビジネス実務法務検定2級 41% C
ビジネス実務法務検定3級 75.1% C

表で比較してみると、ビジネス実務法務検定の合格率は2級、3級ともに高い合格率であることが分かります。

勉強が苦手だけど、仕事に役立つ資格が欲しい方にはピッタリの資格。

年々人気が出てきており、知名度も上昇中、合格するなら今がねらい目です。

ビジ法「ココがポイント」

他の国家資格に比べ合格率が高くねらい目

スタディングでビジ法合格

ビジ法合格に必要な勉強時間

テキスト

以下の内容は東京商工会議所のビジネス実務法務検定公式HPを参照させて頂いております、詳細は公式HPでご確認下さい。

資格試験はゴール(試験日)までにどれだけ時間を割けるのか?が合否を分けるポイントになります。

逆算してゴールまで走り切る為に、必要なのは合格に必要な勉強時間を知ること。

以下の数字を参考にして合格をつかみ取れるようにスタートを切りましょう。

1級・2級・3級の違い

対象者
1級 企業の法務・総務の責任者・担当役員・弁護士・司法書士等の専門家
2級 企業の管理職、総務・法務、コンプライアンス担当者
3級 全てのビジネスパーソン就活中の学生、企業活動について学びたい学生

就職前に何か形に残る資格を取りたい学生にはピッタリ、3級なら合格率も高く人気の国家資格です。

wakuzo
wakuzo
将来管理職を目指す現役ビジネスパーソンは3級から受験して2級へのステップアップがおすすめ。(3級と2級の同時受験も可能)

3級合格者の勉強時間

勉強した期間と時間はどれくらいでしょうか?

実際に合格して人を対象にした商工会議所が行ったアンケート結果です。(公式HPより引用させて頂いております)

着目して欲しい箇所は約85%もの人が3か月以内に合格している点です。そして平均の勉強時間は右の図から2時間未満という事が分かります。

勉強時間「ココがポイント」

3級合格に必要な勉強時間は3か月が目安。

2級合格者の勉強時間

着目して欲しい箇所は約3/4の受験生が約3か月で合格している点です。そして平均の勉強時間は右の図から2時間未満という事が分かります。

3級と2級を比べても期間と1日勉強に割ける時間に大きな違いはないことが伺えます。

勉強時間「ココがポイント」

ビジ法2級も1日1~2時間の勉強で3か月勉強すれば合格レベルに到達可能。

wakuzo
wakuzo
ビジネス関連の知識・法務知識がゼロの方は3級から、ある程度自信をお持ちの方は2級からの受験をおすすめします。まとまった時間がある人は同時受験で3級2級を同時に取得することも可能。スタディングなら3級2級セットコースがあり割引対象でもあるのでお得です。詳細は☞ビジ法コース一覧

 

スタディングのビジ法検定講座の魅力

合格率が高く、注目度が高まっているビジネス実務法務検定、通称「ビジ法」を通信講座で合格しようと思っている方へ、低価格の通信講座を1つ選ぶならスタディングの一択です。

スタディングならではのメソッドとその魅力をまとめます。

 

スタディングは受講生の「悩み」をすべて解決!

時間がない!忙しいあなたへ

スタディングで解決!

スキマ時間を上手に使えるようなコンテンツになっています。

スマホとイヤホンさえあれば、ノートや蛍光ペン、参考書も不要。通勤時間や、待ちあわせ時間、休憩時間に10分、15分の学習を気軽に出来ます。

動画も1講座がさらに分割されていて、聞きやすく工夫されています。音声ダウンロードも可能で1.5倍、2倍速での聞くことも可能です。

よくわからない!勉強がつまらないあなたへ

スタディングで解決!

解りやすさ重視の動画、テキスト、解説になっています。学習時間が増えるにしたがって、解らないから解るに変化。正解率などの数値も上がり、勉強が楽しくなります。

続けられない!飽きっぽいあなたへ

スタディングで解決!

メリハリをつけた勉強法が出来る仕組みになっています。

独学で勉強をすると、どの部分に時間をかけたらいいのか分からずに細部まで時間をかけて勉強しがちですよね。捨てる部分は捨てる(勉強しない、問題に時間をかけない)などプロ目線で選択してくれているので安心して学習できます。

また、一目で「現在の学習の進み具合」が解るので、10分、15分の積み重ねだとしてもゴールまでの距離が縮まっているのがわかるのでモチベーションを高めてくれます。

学習をイベントではなく、習慣化する事が大事と言う言葉が印象的でした。

お金がない!費用を安く!

スタディングで解決!

オンラインのスクールはたくさんありますが、どのスクールと比べても最安クラスです。

「合格に関係ない事にかかるコスト」を極限まで削減

ITを活用した「学習・運営システム」を開発し運営コストを大幅に削減

上記2点によって、とっても安く、良いサービスが受けられるスクールになっています!

 

スタディングの工夫

アウトプット重視の学習フロー

インプットは基本講座をビデオで学習、アウトプットはスマート問題集とセレクト過去問で反復練習。

スタディングが重視しているのはアウトプットの練習の方です。

多くの受験生を見て、失敗の原因を追究。不合格者の多くはインプットの割合が多く、練習不足で試験に失敗しており、スタディングでは学習フローがベストな割合に最適化されています。

  • ビデオ講座:スマホで受講可能、1講座が分割、音声ダウンロードも可能
  • WEBテキスト:動画で受講した後に、復習や内容確認に便利
  • スマート問題集/セレクト過去問:〇×で理解度チェック、自動的に成績記録間違った問題だけ復習可能

学習フローも準備されている

スタディングの学習フローに従って勉強すれば適正な順番で勉強できます。

1日1日、何をしようかと悩まずに済みます。日々の進捗も一目でわかりやすく、学習の励みになります。

wakuzo
wakuzo
意外と独学で苦労するのがこの点です。学習の計画に時間と労力をとられ消耗しがち。スタディングなら完全にお任せなので合格に近づく勉強を最短で出来ます。

 

失敗しない5つのルール 合格まで最短ルート

【失敗しない勉強法5つのルール】

  1. スキマ時間を活用
    スキマ時間学習を日常化して勉強を積み重ねる
  2. アウトプット重視
    きれいなノートを作るより、問題を解きながら理解度を深める
  3. 細かく勉強せず、メリハリをつける
    大事な範囲に時間をかけ、細部は捨てる(割り切る)
  4. 時間内に解答出来るように練習
    時間不足で不合格にならないように、練習問題を反復
  5. 続けられるような仕組みがある
    成果とゴールまでの道筋を見える化、やる気に繋がるメソッドが導く

 

1.スキマ時間を活用

まとまった時間の学習よりもスキマ時間学習を日常化する事がポイント

なんとなく1日3時間がんなったとか自己満足に浸りがちですが、実は空いたスキマ時間にさらっとなにげなく勉強する5分、10分の積み重ねの方が大事。スタディングなら動画を見てインプットの繰り返しが可能です。

2.アウトプット重視

きれいなノートを作るより、問題を解きながら理解度を深めること

ノートをきれいに作ることに時間を費やすよりも問題を解く「アウトプット」を繰り返し理解を深めること。間違えることでなぜ間違えたか?と考えてその理由を調べることで理解が深まります。

3.メリハリをつけた勉強

大事な範囲に時間をかけ、細部は捨てる(プロしか出来ない割り切りがある)

スタディングだから出来るわりきり、そこは我々素人には出来ない部分です。100%スタディングを信用して採れる問題を採って合格しましょう。

4.時間内に解答出来るように練習

知識があっても時間不足で不合格にならないように、ひたすら練習を繰り返す

知識はあったけど、落ちた。とならないように実際のテスト時間を想定して問題を解き回答する癖付けをして本試験に臨むことです。

5.続けられるような仕組み

成果とゴールまでの道筋を見える化、やる気に繋がるメソッドでゴールに導く

スタディングならメソッドがあるので学習進捗が目に見える形で分かります。独学だと不安ななかやみくもに勉強しなけれないけませんがスタディングなら安心して進み具合を確認しながら勉強出来るので最短でゴールにたどり着けます。

ビジ法通信講座3社比較

保有資格満足度ランキングで常に上位にランキングされるビジネス法務実務検定ですが、通信講座では意外に講義のないケースがあります。

以下主だった通信講座の3社を選び、一覧で比較。

是非講座選びにご活用ください。

(あくまで評価は個人的なものですので、ご承知おき下さい。)

スタディング 商工会議所公式講座 オンスク
総合評価
★★★★★
総合評価
★★★★
総合評価
★★★
受講料金
2級18,500円
受講料金
2級25,620円
受講料金
月額1,078円
ビジ法詳細 ビジ法詳細 ビジ法詳細

wakuzo
wakuzo
一覧にすると通信講座ごとの特徴が明らかになります。気になる方は公式ページから詳細を確認してみましょう!

 

スタディングはキャンペーン価格とクーポンは併用可能?

割引画像

朗報!!「併用可能です」

2022年9月にメールでスタディングに確認しました。

結果、キャンペーン価格にも無料登録で貰える10%OFFクーポンは併用可能です。

 

スタディングのクーポン「ココがポイント」

キャンペーン価格にクーポン割引が効く

クーポンが複数あっても1つだけ(無料登録10%OFFと学割20%OFFの併用は不可)

スタディングには月ごと、講座ごとに開催されている「キャンペーン」と、キャンペーンとは別の「クーポン」があるので、順を追ってわかりやすく解説します。

キャンペーンとクーポン併用の計算方法

スタディングへキャンペーンとクーポンの併用が可能か確認したところ、とても丁寧な対応をして頂き「計算方法」まで教えて頂きました。

実際に申し込むときには、概算じゃなくて正確に受講料を知りたいって思いますもんね。

 

以下の例で分かりやすく説明するので、実際に申し込む前に計算してみて下さい。

【キャンペーンとクーポン併用時の計算方法】

■通常価格 19,800円(税込)

■キャンペーン価格 16,500円
(3,300円OFF)

クーポン10%OFFのケースの受講料は?

【計算方法】

  1. 16,500÷1.1=15,000円(消費税分減算)
  2. 15,000円×0.9=13,500円(クーポン10%割引)
  3. 13,500円×1.1=14,850円(消費税加算)

wakuzo
wakuzo
消費税の計算が入るので、少しややこしいです。消費税を減算した後にクーポンの割引を計算することがポイント。通常価格よりも5,000円近く安くなります。

 

スタディング「ビジ法」の評判まとめ

カフェ勉強画像

wakuzo
wakuzo
ビジネス実務法務検定通商「ビジ法」の評判についてまとめました。スタディングのビジ法講座の魅力は伝わったでしょうか?? スタディングなら低料金で国家資格の取得が可能、しかもビジ法なら3級からあって初学者も安心して(不合格はイヤな人も)合格を目指せます!

 

ビジ法をすすめる決定的な理由

【保有資格満足度ランキングで3位】
(総合)

ビジ法3級:3位

ビジ法2級:4位

ビジネスパーソン対象に行われたアンケート(2016年)

参照→日経出世ナビ

ビジネスの現場で実用的な知識がいかに必要とされてるかを証明しています。

 

年2回あるチャンス。3級も2級も半年の勉強で合格可能!

ビジネスパーソンの基礎を習得し、ビジ法合格と自信を一緒に手にしませんか?

こんな方にはスタディング

  • 就職や転職のために資格を取りたいけど、何から手を付けたらよいか分からない
    ビジネスの基礎となる法務知識を習得できる「ビジ法」が最適。
  • 勉強が苦手、でも国家資格をとって確かなものを手にしたい
    ☞難易度低め、合格率が高い「ビジ法3級」なら4人に3人は合格出来ます。
  • 仕事をしながらで忙しいけどスキマ時間を利用して効率的な勉強をしたい
    ☞スタディングなら忙しい人向けのメソッドがそろっているので忙しいあなたにピッタリ

 

スタディングならスマホ1つで
「ビジ法」合格

勉強苦手だけど国家資格が欲しい!

仕事しながらだから休日は潰したくない!!

スタディングならスキマ時間にテレビを見るように学べるから気軽。1コマ約30分、通勤・通学時間にスマホでビジ法合格を実現できます。

「ビジ法検定合格」を実現させるなら1日でも早いスタートがおすすめ。

スタディング公式HP

スタディングビジ法詳細

学割が使えるのは在籍中だけ

【スタディング学割は20%OFF】

totto
totto
各種キャンペーンと学割は併用可能!かなりお得に申し込めます。

学生の方は見逃し厳禁。高校生・専門学生・大学生が対象でクーポンを貰って申し込みフォームに入力。

スタディング学割

通信講座を比較して1つの講座を絞りたい方向け

中小企業診断士は教育訓練給付対象で注目のおすすめ資格

スタディングで難関国家資格「社労士」、給付対象に追加

1講座のみだった給付対象講座が4講座に拡大されました

毎日更新!通信講座のお得なキャンペーン情報を一覧で確認出来ます。期限・対象・条件も一目で分かる!
お得なキャンペーン情報を見る
【通信講座12社】お得なキャンペーンまとめ記事はこちら
割引内容を見る