診断テスト機能

学習前に自分の実力を診断できる機能です。
分野ごとに得意・不得意が客観的に視覚化され、個人の結果に基づくアドバイスもすぐに閲覧できます。
結果をもとに、計画的な学習目標をたてることも可能です。

診断テストの特徴

得意科目・不得意科目が一目でわかる

診断テストを受けると、総合判定と分野別の診断レポートが表示されます。全体の得点やレーダーチャートなどで、自分の得意科目・不得意科目が一目で分かります

学習アドバイスがもらえる

診断レポートでは、診断テストの結果をもとに、総合的な学習のアドバイスと科目別のアドバイスが個別に表示され、学習計画を作成する際に参考にしていただけます。

スマートフォンでいつでも診断できる

診断テストは、スマートフォンで解けるため、いつでも診断できます。診断レポートもマイページからいつでも確認できるので、学習を始めた後でも振り返ることができます。

学習開始前にご利用ください

診断テストは、学習前の現時点の実力を診断することを目的としています。事前に診断することにより、試験に向けてどのような学習をしていけばよいかの判断材料となります。
※簡易診断の場合は、問題も簡単かつ問題数も絞られているため、本当の実力を評価するものではありませんので予めご了承ください。


診断テスト 受験方法

※診断テストを受験するには対象講座の無料登録が必要となります。対象講座はページ下部の記載をご確認ください。

無料登録後、マイページより『診断テスト』が含まれるコースを選択いただくと、診断テストを開始することができます。
全ての問題を解答後、総合結果レポートが表示されます。
※診断テストは一回のみ受講いただけます。学習レポートはマイページからいつでも確認できます。


診断テスト
総合結果レポートサンプル


《総合評価》


全ての科目を総合したスコアグラフと受講生の平均点を表示します。

現時点での実力を確認できます。また、全国で受験された人達の平均値と比較することで、
スコアがどの程度に位置しているのか把握することができます。

総合判定はA~Eの5段階評価です。
A~Eそれぞれの判定とコメントが表示されます。

レーダーチャートによって得意・苦手科目が一目でわかります。

今後の学習計画に役立つ、得意・苦手科目の把握ができます。全国で受験された人達の平均と比較や、
科目バランスの確認ができます。


《総合評価》


科目別ごとに得点グラフと受講生の平均点を表示します。

全ての科目に個別のスコアグラフと平均点、科目判定、コメントがつきますので、
科目ごとの詳細を確認したいときにご活用ください。

右上の『問題と解説』のリンクから、もう一度診断テストで出題された問題を確認、解くこともできます。



《学習アドバイス》


診断テストの結果から総合的な学習アドバイスを表示します。

結果を反映させた個別のアドバイスとなります。講座ごとに担当から『合格するためのポイント』を
ふまえた内容となりますので、今後の学習計画に役立てていただけます。

どの資格でも、現時点での得意・不得意を確認しておくことは、効率的な学習にとても有効です。
アドバイスを参考に、自分自身の学習計画を立ててみましょう。

いますぐ無料でお試しできます

スタディングは短期間で合格した人の勉強法を徹底的に研究し、だれでも・いつでも・どこでも、短期合格者と同じように効率的に学習できるように開発された究極の試験対策講座です。

スマートフォン、携帯音楽プレーヤー、タブレット、ノートPC等で学べるため、忙しい方でも、場所と時間を選ばずに試験勉強ができます。

いつでもどこでも学習できるスタディングで、スキルアップ、転職、独立に生かせる人気のビジネス資格を取得しましょう!

そのスタディングを無料でご受講いただけます。動画講座、問題集、過去問や冊子等も無料で進呈していますので、どうぞご活用ください!

無料体験
無料講座と無料セミナーを視聴する

合格診断テスト(公務員)